“いい音”奏でてみませんか?
ブログ

PTNA ピアノステップ松戸4月♪

PCと向き合う時間がなかなか取れず、更新が滞ってしまいがちですが、教室は変わらず運営しております♪

そして、こんなHP状況にも関わらず見て下さりお問合せを頂き有難い限りです。

昨年度はブルグミュラーコンクールに参加してくれた生徒さんは皆さん本選に進まれ、本選で受賞された生徒さんがいらっしゃいました。コンクールだけでなくPTNAピアノステップも生徒の皆様にお勧めしています。

以前にも書きましたが、日頃から数か月~半年先の目標を持ってピアノレッスンを進めて頂けるよう、年1~2回以上人前での演奏機会を持つことをお薦めしています。保護者様もステップの開催地を時々チェックしてくださり、『今度○○でステップ出たいです』と要望を頂くことも増えてきました。

そんななか、4月21日は松戸の市民劇場で開催されたステップは、6名の生徒さんが参加されました。

同じ部にまとまって出演できた生徒さんが、お互い応援したり聴き合えて、笑顔で過ごせていたのが印象的でした★

それぞれに2カ月から3ヵ月かけてしっかり準備してきた成果を発揮できて、パスポートに張られたシールを見てとても満足そうでした。

足台や椅子の準備で舞台に上がる保護者の皆さんも、お子さんと共に緊張を味わっていただき・・・お子さんの頑張った姿に余計感動されたのではないかと思います♪

私は個人的に元々ファンだった佐久間あすか先生のトークコンサートを生徒さんたちと拝聴できたことがとても嬉しかったです。

音楽をもっと自由に感じ楽しんでいいんだよ、というメッセージを受け取れる素晴らしいトークコンサートでした♪

生徒さんも積極的に佐久間先生の質問に答えていて、とても楽しかったようです!😊

とても充実した有意義な時間になりました。

今後もステップやコンペ参加に向けて準備している生徒さんが控えています。

楽しくピアノレッスン頑張りましょうね♪

ABOUT ME
note-music.info
NOTE MUSIC SCHOOL ピアノ教室主宰。 ピアノ講師。 WP初心者です。